top of page

姫路城マラソンを走りました!

 昨日、姫路城マラソンを走りました。姫路城の平成大改修を記念して始まった市民マラソン大会で、今回で3回めの開催、私自身は昨年に引き続き2回目の参加です。姫路城を出発して夢前川を上り、また姫路城へ戻ってくるという、自然豊かなコースです。

 実は駆け出しのころ、姫路の病院に1年半ほど勤めていたこともあり、私にとって姫路は思い出深い町です。昨日はスタート前に偶然、当時お世話になった先生にお会いして(その先生もランナーとして参加されていました)、旧交を温めることもできました。

 レースは序盤から中盤は調子よく走れたのですが、やはり日ごろの練習不足がたたってか30㎞を過ぎたあたりから失速し、最後は両足痙攣しながら、命からがらフィニッシュしました。もちろん、目標には遠く及ばず、自己ベスト更新もできませんでした。

 アテネ五輪の女子マラソン金メダリスト、野口みずきさんの名言に、「走った距離は裏切らない」というのがありますが、まさにその通りですね。忙しいとか、寒いとか、気分が乗らないとか言い訳せずに、もう少し練習量を増やさないといけないと思いました。でもしっかり、完走後の風呂、ビール、焼肉は行っちゃいました。。。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page