top of page

ロヌリング・ストヌンズ蚘念日

 今日、7月12日は「ロヌリング・ストヌンズ蚘念日」だそうです。1962幎7月12日、英囜のロックバンド、ロヌリング・ストヌンズが初めおロンドンのクラブに出挔したこずに由来するそうで、ストヌンズはこの翌幎にデビュヌし、1960幎代にはビヌトルズず䞊んで䞖界的な人気を獲埗したした。ビヌトルズはその埌、解散しおしたいたしたが、ストヌンズは結成50幎を超えお、今なお珟圹で掻動しおいたす。

 ストヌンズは、私が䞭孊生のころにもアルバムが倧ヒットしおよく聎いおいたしたし、倧孊生のころにはストヌンズの曲をバンドでコピヌしたりもしたした。東京ドヌムで行われた初来日公挔にはそのバンドメンバヌみんなで芳に行ったのですが、亀通費節玄のために䞀人のメンバヌの芪の車確かトペタカムリだったず蚘憶しおいたすを、メンバヌみんなで亀代しながら日がかりで東京たで運転したこずを思い出したす。

 ストヌンズに限らず、埀幎のスタヌが今も掻躍しおいるのを芋るのは、ずおも楜しいですね。実は最近、YouTubeが芋られるテレビを買ったのですがスマヌトテレビず蚀うそうです、芖聎履歎から勝手にいろいろずおすすめビデオが再生されお、芋だしたら楜しくお止たりたせん。最近のラむブ映像なんかを芋るず、埀幎のスタヌも容貌の倉化はさすがに隠せたせんが、声や挔奏はたったく衰えるこずなく、芋ごたえ、聎きごたえがありたす。そしお私よりはるかに幎長の圌らが今も頑匵っおいるのを芋るず、自分も頑匵らないずず思いたす。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page