top of page

大阪天満宮の桜が咲き始めました!


 4月に入って日中はすっかり暖かくなりました。写真は昨日、大阪天満宮の境内で撮ったものですが、桜が開花し始めていました。見たところ、五分咲きってところでしょうか?また、桜の木の枝に、うぐいすらしき鳥も止まっていましたが、「ホー、ホケキョ」とは鳴かずに、「チ、チ、チ」と鳴いていたので、別の鳥なのかもしれません。

 ところで、今まであまり注意して見たことがなかったのですが、桜は(桜以外の花も?)下の方から開花するんですね。やっぱり根っこに近いところから栄養分(ベタな言い方ですいません)が行き渡るのでしょうか?いずれにせよ、満開になってさらに綺麗になったころに、ぜひまた見に行きたいですね。

 というわけで、いよいよ春本番、当院の開院も近づきつつあります。さらに気を引き締めて、準備をしっかりとしていきたいと思います。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page