top of page

芦屋ハーフマラソンを走りました!

 今日、芦屋ハーフマラソンを走りました。私自身は一昨年、昨年に続いて3回目の参加です。毎年4月上旬の、ちょうど桜が満開の頃に芦屋市の海浜部で開催される大会で、規模はさほどではないですが人気の大会です。正式には「芦屋さくらファンラン」という大会名のようですが、名前が毎年のようにころころ変わっている印象があります。

 さて、肝心のランニングはというと、姫路城マラソンの記事でも書いた練習不足からまだ抜け出せていなくて、最近は長くても10km走るのがせいぜいという状況でしたので、21km超も走れるのかなと正直不安でしたが、何とか完走できました。当然ながらタイムとしては平凡なものに留まり、昨年の記録にも及びませんでした。

 でも、走りながら考えたのですが、タイムは更新できなくても、毎年のように同じ大会を淡々を走る、いや走ることができるというのは、実は素晴らしいことではないかと。確か最高齢ランナーは85才とか放送で言っていましたが、もちろんそれは無理としても、タイムや順位に関係なくできるだけ長く走り続けることが重要なのかなと思います。

 今日はいつものランニング仲間が2名欠場していましたので、完走後お決まりの風呂、ビール、焼肉コースは行きませんでした。ビールだけは一人で近くのコンビニで買って飲んでしまいましたが、、、

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page