top of page

First of May

 いよいよこの日、5月1日がやってきました。独立開業を考えるようになって1年弱、本格的に勉強や準備を始めて約半年。とくにここ2,3か月はバタバタと目が回るような忙しさでしたが、家族や友人をはじめ周りの多くの人に支えてもらい、何とか今日の日を迎えることができました。

 今日の記事のタイトルは5月1日、まんまと言えばまんまですが、ビージーズの有名な曲のタイトルでもあり、邦題の「若葉のころ」としてご存知の方も多いと思います。1969年のリリースだそうで、ヒット映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌にも使われました(写真はアマゾンから)。

 ちなみにfirst of Mayには、米俗語で「初心者」とか「駆け出し」という意味もあるそうです(この意味が記載されている辞書サイトはひとつだけでしたので、真偽のほどは分かりませんが)。私をはじめスタッフはベテランぞろいではありますが、新しくクリニックをオープンするという意味では駆け出しと言えなくもないですね。

 というわけでスタッフ一同、初々しい気分で皆様のご来院を心よりお待ちしております!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page