top of page

ふくだあやレディースクリニックを訪問しました!

 今日からいよいよ12月、今年も残すところあとわずか1か月になりました。まさに冬本番と思いきや、ここしばらくは暖かい日が続くようです。長期予報でも今冬は暖冬傾向のようで、寒いのが苦手な私には助かります。その反面、冬なら冬らしく体の芯まで冷えるような感覚を味わいたい気もしますし、暖冬が地球温暖化によるものなら看過できないとも思います。

 さて今日は、明後日12月3日に開院する「ふくだあやレディースクリニック」にお邪魔しました。内覧会は明日とのことですが、明日はどうしても都合がつかず、強引に今日の午後、しかもアポなしで突撃してしまいました。名前の通り産婦人科クリニックなのですが、私の阪大の同級生が夫婦で、しかも当院から徒歩で10分もかからないところで開業するというので、これはぜひ激励しよう、かつ中もじっくり見せてもらおうと押しかけました。

 入ってまずびっくりしたのは、中がとても暖かいことでした。聞けば、ほぼ全室に床暖房を入れているとのこと。エアコンももちろんあるのですが今日は使っておらず、床暖房だけでずいぶん暖かくなるものだと感心しました。また、落ち着いた清潔感のある内装で、床材や壁材、家具などにもセンスとこだわりが感じられ、これならリラックスできそうと思いました。

 そして何よりも驚いたのは、胎児エコーの画像の精細さでした。もちろん、今日は実際の妊婦はおらず録画見本のようなものを見せてもらったのですが、赤ちゃんの表情が細かく映し出されて、思わず「かわいぃ~」と声をあげてしまいました。この画像を見ると、生まれてくるわが子が楽しみで仕方ないだろうなぁと思いました。妊娠中に何度かエコー検査を受けますが、お腹の中のわが子をしっかりご覧になりたい方にはぜひおすすめです。

 今日は突然の訪問にもかかわらず、福田先生ご夫婦には歓待していただき、大変ありがとうございました。内装やら医療機器やら床暖房やら、色々びっくりしすぎて写真を撮り忘れたので、HPからの画像を無断で貼り付けますが、ご容赦ください。ちなみに、下記が「ふくだあやレディースクリニック」のHPアドレスです。ご興味のある方は、ぜひ明日の内覧会に足をお運びください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page