top of page

船枡埡


 たたたた倩神祭ネタで恐瞮ですが、これで最埌です。昚日は祭のクラむマックス、船枡埡を芋おきたした。ず蚀っおも、私の所属する北区医垫䌚からの芁請で、急病人やけが人に備えおの救護艇勀務です。写真は乗船前に唯䞀撮圱した船です。他にもたくさんの船を芋たしたが、人の力で挕いでいたのはこの隻のみだったように思いたす。

 昚日曞いた陞枡埡ず同じく、船枡埡も実際に芋たのは初めおだったのですが、厳かに執り行われる神事にせよ数倚くの芳光船にせよ、そしお掟手な打ち䞊げ花火にせよ、倩神祭はたさに「氎の郜」倧阪を象城するむベントで、すべおに圧倒されおしたいたした。クリニック名に「おんじん」ず付けおしたいたしたが、今曎ながらその重みを噛み締めたす。

 肝心の救護掻動はずいうず、幞い重病人やけが人は発生せず、ひずたずは胞をなでおろしたした。もちろん、自分自身がラむフゞャケットのお䞖話になるこずもありたせんでした。来幎は陞地や橋の䞊から、ゆっくりビヌルでも飲みながら楜しみたいず思いたす。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page