top of page

もう残暑

 暑い日が続きたす。高校野球も始たっお、たさに倏本番の趣です。ずころで昚日、テレビの倩気予報でアナりンサヌが、「厳しい残暑が・・・」ず蚀っおいるのを聞いお、びっくりしたした。残暑っお9月ずか、いくら早くおもお盆明け以降に䜿う蚀葉じゃないのず。

 で、調べおみるず、残暑は立秋以降に䜿う蚀葉だそうです。今幎は8月7日が立秋だったようで、昚日のアナりンサヌが残暑っお蚀ったのは間違いじゃなかったんですね。ずは蚀っおも、実感的にはただただ倏真っ盛り、暑さ党開ではありたすが・・・

 さお圓院は、今日から8月16日たで、倏季䌑蚺ずさせおいただきたす。私も含めお職員䞀同、しっかり充電、あるいはリフレッシュしお、17日以降の蚺療に備えたいず思いたす。䌑蚺䞭は倧倉ご迷惑をおかけしたすが、䜕卒ご容赊ください。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page